QUIKSILVER(クイックシルバー)が、五十嵐カノアがデザインを監修した新コレクション「50MA Collection(フィフティー・エムエー・コレクション)」を発表。2025年2月21日(金)より発売を開始する。
国際大会でのメダル獲得や世界最高峰のプロサーフィンリーグ「WSL CT(チャンピオンシップツアー)」での活躍など、輝かしい記録を更新し続けるワールドクラスのTOPサーファー五十嵐カノアが、コンセプト、コレクションタイトル、カラーパレットに至るまでアイデアを提供し、デザインを監修した特別なカプセルコレクションに仕上がった。
コンセプトは「STREET, STREET, STREET」
コレクションタイトルの「50MA」は、カノアが試合の際に着るゼッケンの背番号「50」と、インスピレーションソースの一つというMODERN ARTの「MA」を組み合わせた造語であり、カノア自身のアイデアによるもの。そのコンセプトは “STREET, STREET, STREET”。
「世界中を旅するプロサーファーとして、私のファッションは都会から大きな影響を受けています。特に東京の街は私のお気に入りのひとつです。若々しくストリートでモダンな服、そして創造性を求めました。」とはカノア本人のコメント。
![](https://www.surfnews.jp/wp-content/uploads/2025/02/sub2.jpg)
ブラック、グレーベージュ、ライトブラウン、パープルからなるカラーパレットは、本人のお気に入りのスニーカーからインスピレーションを受けて設計された。
![](https://www.surfnews.jp/wp-content/uploads/2025/02/sub3.jpg)
アイコニックに目を引く花のモチーフは、自由な心という花言葉を持つ月見草。ハワイ語で「カノア」は自由を意味する。
![](https://www.surfnews.jp/wp-content/uploads/2025/02/sub4.jpg)
本コレクションは、ジャケット、パンツ、スウェットフーディー、半袖Tシャツ、長袖Tシャツで構成。すべてのアイテムに、サーファーにはお馴染みのリーシュロック(サーフボードとリーシュコードを繋ぐ紐のパーツ)が付属する。
QUIKSILVER “50MA Collection” Design by Kanoa Igarashi
発売日:2025年2月21日(金)
QUIKSILVER STORE、BOARDRIDERS STORE、QUIKSILVER公式オンラインストア
https://boardriders.co.jp/collections/quiksilver-50ma-collection
![](https://www.surfnews.jp/wp-content/uploads/2025/02/sub18.jpg)
五十嵐カノア(Kanoa Igarashi)
1997年10⽉1⽇⽣まれ 180cm 80kg。⽇本⼈の両親の元、アメリカ・カリフォルニアで⽣まれ育つ。幼少の頃よりカリフォルニアにて数々のアマチュアコンテストで優勝。2009年にNSSA(アメリカアマチュアサーフィン組織)にて30勝し、年間最多記録を樹⽴。翌年には全⽶チャンピオンを獲得した。2016年、当時18歳の最年少選⼿として世界最⾼峰のサーフリーグWSL CT(チャンピオンシップツアー)に⽇本⼈選⼿として初参戦を果たし、2017年には⽇本国籍でのツアー参加を表明。2017、2018年には世界最⼤級のサーフィンコンテスト「USオープン」で2連覇の偉業を達成。2019年にはWSL CT「Corona Bali Protected」で⽇本⼈初となる優勝を果たす。2021年の東京オリンピックで銀メダルを獲得、2022年のISAワールドサーフィンゲームスでは金メダルを獲得した。ワールドクラスのトップサーファー。また、2021年にはGQ MEN OF THE YEARを受賞するなどファッション界からの注目も高い。
![](https://www.surfnews.jp/wp-content/uploads/2025/02/sub19.jpg)
![](https://www.surfnews.jp/wp-content/uploads/2025/02/sub20.png)
QUIKSILVER (クイックシルバー)
QUIKSILVERは1969年にオーストラリアのサーファー、アラン・グリーンとジョン・ローの二人によってパフォーマンス性とファッション性を兼ねたボードショーツ創りからスタートした。サーフィンに対するノウハウと哲学を基に、高品質かつ斬新なスタイルのボードショーツは瞬く間に世界中のサーファーから支持を獲得。その後SNOWマーケットにも参入したQUIKSILVERは、自らのプレイグランドでありブランドロゴの由来でもある、“THE MOUNTAIN & THE WAVE” の未来環境を守っていくために存在している。