ベルズ、女子は優勝候補が続々敗退

今日も早出の残業で行きたかったところだけど、波サイズダウンにつき無理。早出は早出で、7時スタート。ま、夏時間が昨夜終了しているので、実質昨日の8時なわけだけど。女子ラウンド3の4ヒートの後、コロナエクスプレッションセッション、公開練習セッションで終了。

引いている朝のうちはベルズ結構いい感じだったんだけど、潮があげ始めるといきなり妙な感じになってきて、セットもなかなか入らず、入ったところで思うようにブレイクしない感じ。それにハマって大物というか、優勝候補が続々敗退。

タイラー・ライト

レイキー・ピーターソン、タイラー・ライトがこの試合から姿を消した。タイラーはなんかしっかり合わなかったのもあるにはあるけど、それよりタチアナ・ウェストン・ウェブとシルヴァナ・リマの出来が良かった感じ。レイキーは待ちすぎ。もう少し早く動いていれば何とかなったんじゃないかと思う。波数の少ない不安定なコンディションのときには2本早めにそろえるのがセオリー。特にベルズのようにジェットアシストが入っても沖に戻るのに時間がかかるところでは、時間切れが最大の敵になる。やっぱ試合って基本待っちゃだめだよね。

カリッサ・ムーア

ステファニー・ギルモア

カリッサ、ステファニー本命。タチアナ、キャロライン・マークスのバックハンド対決もあるかも。気合入ってそうなのはシルヴァナだけど。

さてさて、本日がこういうことになると、明日には終わらないわけで明日また少しサイズアップするので、明日はまた早出残業のブラックシステム、明後日終了したいところなんだろうけど……。

F+編集長つのだゆき

COVER PHOTO: ©snowy

blank

「国内外サーフィン界の最新トレンド・ニュースを読み解く」をコンセプトに、最新サーフィンニュースをお届けします。

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。