Photo by snowy

「アメリカ大統領選とパイプマスターズ。パイプ実施説が有力?」- F+

F+(エフプラス)

アメリカ大統領選は近来まれにみる面白さで、結果は出ているものの、出ていない、的な。これ、バイデン、トランプどっち支持かでいうことが180度違うので、どの情報が本当なのかわからないし、この手の陰謀物はSNSにはうってつけの話題で、ネット上はけっこう熱いことになっている。

なので、パイプマスターズどころじゃないはずなんだけど、ここにきてパイプやるって話が出てきて、これはこれで、どの情報が本当なのか、って感じ。
ハワイの別方向のインサイダーの話によれば、パイプはオンする、とWSLは明言している、と。
これはけっこう選手に近い筋からの情報なので、あるかもなぁ、とも思う。
選手たちは試合のために特別な許可を得て世界中からハワイに入れるんだとか。
ブラジルだけがまだ未確定だけど、ほかはオッケーになってるとか、マジかいや~、みたいな話。どっちにしても検査とか面倒なので私は行かない、と決めているので、行かないけど、レポーターは潜入させるかね。

まぁ、大統領になったら全米即ロックダウンしそうなバイデンさんの治世は来年からなので、まだ12月はトランプさんだから、今のうちにやっとけシステム?
というより、ハワイ州としては、これ以上のノー観光客では社会経済が成立しないわけで、どうしようもないんだと思う。州の主な収入が観光なので、それが1年近く凍結されれば、これ以上耐えられないのは容易に理解できる。州全体が観光業みたいなものだから。そしてWSLとしてもこれ以上看板のワールドツアーができないというのは死活問題なんだと思う。もともと裕福な団体だったわけではないので、コロナはだいぶダメージ大きかったと思う。

ただ、1か月前になってもオフィシャルアナウンスが出てこないのは気になるけど、何らかの形で試合をやる、というのが現実味を帯びてきたのかなぁ。アメリカ人のカメラマンもだいぶやる気だったしww。

F+編集長つのだゆき

blank

「国内外サーフィン界の最新トレンド・ニュースを読み解く」をコンセプトに、最新サーフィンニュースをお届けします。

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。