2021年から楽天ファミリーの一員になった小林桂のインタビューが「Rakuten Sports」の公式YouTubeチャンネルで公開されています。
「Rakuten Sports」はスポーツファンのためのFAN-TASTICで新しいコンテンツやエンターテイメントのニュースを投稿していくスポーツチャンネル。
最近では村上舜のドキュメンタリー作品をを公開してサーファーの間でも話題になっていました。
小林桂プロフィール
1998年11月14日生まれ。
現在23歳。
両親は日本人ですが、カリフォルニアのサンクレメンテで育ち、英語はネイティブ。
日本のJPSAにも多数参加して優勝経験もあるので、日本でもお馴染みですが、QSはアメリカ国籍で参加しています。
2022年は2月にカリフォルニアのモローベイで開催されたQS1,000『SLO CAL Open at Morro Bay』で優勝。
一時は北米リージョナルのトップに立ち、現在はQSランキング4位。
CS出場もほぼ確定させ、CT入りにも近づいています。
「長い道のりですが、全てを楽しみながらやっています。この道を後押ししてくれたのは両親と兄です。彼らに刺激されて育ったことは間違いありません。他のスポーツ同様、サーフィンはとても難しく、浮き沈みが大きいです。波に乗る場所もそうだし、波も毎回同じではないので、何が起こるか分からない。そこがサーフィンの好きなところですし、原動力になっています」
(THE SURF NEWS編集部)