ブラジリアンのベテランCTサーファー、カイオ・イベリが自身の植毛の模様をYouTubeチャンネルとInstagramで公開。
29歳とまだ若いカイオだが、今回植毛手術に踏み切った。
新婚ほやほやのカイオのVlogによるとまずクリニックで医師の診断を受け、その後に植毛する部分を記し、バリカンで剃る。
植毛手術は麻酔をして行われ、7時間にも及んだそうだ。
植毛手術後は1週間、座って寝ることになるため、飛行機で使用する首に巻くタイプの枕を使用。
サーフィンは一ヶ月後に開始できるが、直射日光や衝撃などを防ぐためにキャップ着用がマストになるそうだ。
なお、今回の植毛手術はブラジルのカシアスにある美容整形外科のプロモーションも兼ねており、カイオの動画を見たと言えば特別割引がある。
動画中では先輩?のケリー・スレーターをいじるシーンや、Instagramでのコメント欄では、ジャドソン・アンドレが「Bem melhor careca Bro ahahah tá maluco」(翻訳ソフトで訳してください)と野次を飛ばすなど少し問題があるが、興味がある方はチェックしてみては?
★YouTubeの自動翻訳を使用することをおすすめします。
(空海)