彼女のハヴァナの言葉がモチベーションとなり、五十嵐カノアがバックフリップを初メイク!

すでに9年近いCTキャリアを持つ五十嵐カノア。

2025年のシーズン開幕を前に本格的なトレーニングを開始しているが、その中で話題になり初めているのがウェーブプール「Wavegarden」でメイクしたバックフリップ。

ウェーブプールは同じ波で繰り返し練習ができるため、こうした高度なトリックを習得するには最適な環境。
一般のサーファーにとっても、テクニック向上に非常に効果的といえる。

オリンピックイヤーだった2024年はサンセットビーチでの2位を除くと苦戦が続き、最終ランキングも17位で終わったカノア 。

2025年はCTに集中してこの新たな武器を活かした嬉しいニュースが聞けることを期待したい。

実はこの動画には続きもある。
カノアのTikTokの公式サイトでは彼女のハヴァナ・エレナ・カブレロが登場。
「バックフリップでもしてみたら?」という言葉がモチベーションになり、この大技を成功させたそうだ。

@kanoaigarashi

i guess the little extra motivation worked 🤷🏽‍♂️

♬ original sound – Kanoa Igarashi

(空海)

この記事に 関連するタグ

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。