いよいよクライマックス間近の『Vans Pipe Masters』でここまでのハイエストスコアを出しているJOBことジェイミー・オブライエン。
チャンネル登録者数128万人を誇る人気YouTuberでもあるJOBは大会の模様を連日更新しているが、その隣に常にベン・グレイビーの姿があるのを気付いた方も多いだろう。
同じく人気YouTuberでもあるベンは昨年からJOBのボードキャリーを務めており、ちゃっかりその様子を自身のYouTubeネタに使用している。
昨年はファイナルにJOBを送り出すことができず悔しい思いをした彼が再び挑戦の舞台に立った。
昨年の経験を踏まえ、今年こそJOBを成功へ導くことを固く心に誓っているベンの役割は単なるボードキャリーに留まらず、ヒート前のアドバイスや、メンタルを支える心強い存在。
過去にパイプマスターの座を手に入れたこともあるJOBが再びパイプラインで栄光を掴むための重要な人物になっている。
「昨年はうまくいかなかった。自分の準備不足もあったし、ジェイミーにベストなサポートを提供できなかった。ジェイミーの成功は僕の成功でもある。今年は彼に最高の波を掴んでもらい、良い結果を残して欲しい」
ベン・グレイビー
「ベンは信頼できる相棒だよ。僕が競技に集中できるのは彼のおかげ。去年の悔しさを今年は晴らしたい」
JOB
二人三脚でパイプマスターの座を目指している今年。
ベンはちゃっかり賞金を山分けする約束も取り付けているそうだ。
(空海)