『Vans Pipe Masters』や『THE EDDIE』を見て分かる通り、今年のノースショアは波に恵まれている。
同時にそのウネリは遠いカリフォルニアにも届き、冬に真価を発揮するポイントが炸裂。
ベンチュラのCストリート、サンタバーバラのサンドスピット。
そして、数々のサーフムービーに登場するリンコンなどがその代表格である。
12月21日。
『THE EDDIE』の前日にCTサーファーのレイキー・ピーターソンは自身のYouTubeのために映像を撮り始めた。
リンコンにウネリが入っていると情報が入ったのだ。
ウネリの規模は『THE EDDIE』ほどではないが、カリフォルニアではシーズンに数回あるかないかの大きさで、CTシーズン直前のサーフボードのテストを兼ねてパートナーと共に夜明け前からサンクレメンテを発った。
レイキーの自宅はサンタバーバラにあるため、クリスマスウィークの休暇を兼ねてゴルフバッグも車に積んでいた。
長年コーチを務めているマイク・パーソソンがチェックした隣のベンチュラはウネリが大き過ぎだったが、リンコンには理想的だった。
ドローン映像を交えたリンコンでのセッションは以下。
本当にサーフムービーのような素晴らしいコンディションなので、これを見たらカリフォルニアに行きたくなるだろう。
(空海)