プロサーファー、俳優、実業家、H.L.N.A代表と多くの肩書きを持つ中村竜氏とカラーズマガジンを運営するYogeこと吉田憲右氏がサーフィンの持つ様々な形と魅了を発信するために立ち上げたYouTubeチャンネル「Nerd Heights」
この二人がホスト役を務めるNERD ROOM。
初回は日本人として初めて『O`NEILL WAVE OF THE WINTER』の総合優勝と『SURFER AWARDS』のベストバレル賞を獲得した松岡慧斗をゲストに迎え、あの時のパイプラインの波のことや、ノースショアとの関係などを話していた。
第2回目は日本人として初のWJCタイトルを獲得してCT入りも果たした都筑有夢路がゲスト。
サーフィンを始めたきっかけや、プロへの転向、勝てなかった時期の葛藤、ライバルとの関係、クオリファイのきっかけになったスペインのQSでゾーンに入った時の話、千葉での生活、トレーニング、兄の百斗、好きなサーファー、好きなサーフポイント、スポンサー、2020年のスケジュール、賞金や旅費。
村田嵐、平原颯馬と3人で結成した「NINJA HEADS」、18歳の恋愛事情など話題は多岐にわたる。
途中、試合中3袋も食べてしまうくらいくらい好物のマシュマロをプレゼントされる場面もあり、ガチガチのインタビューではなく、リラックスした雰囲気で行われている。
アムちゃんこと都筑有夢路の素の姿を見られる30分。
CT開幕戦が始まる前にぜひチェックしたい。
NERD ROOMは、サーフィンが五輪の正式種目となりスポーツとしての認知が高まるなかで、薄れつつあるサーフィン本来のライフスタイル・アート・カルチャー・ファッションの部分に再び光を当てようと、昨年11月にスタート。シリーズ化されるそうなので、今後のゲストにも注目!
(空海)