アーティストSHO WATANABEがクイックシルバーの「山波」ロゴを再解釈

GREENROOM FESTIVALを始め、国内外の様々なアート系イベントや自身の個展などで作品を発表し続けるアーティスト、SHO WATANABE氏がQUIKSILVERと初コラボ!
QUIKSILVERのロゴのモチーフである「山と波」をSHO WATANABE氏が再解釈してハンドドローイングで描き下ろしたイラストを4種類のTシャツとトートバッグで展開、2023年4月1日に発売されました。

今回のコレクションのテーマは環境への配慮。
Tシャツの素材選びはもちろん、イラストを描く上でもテーマを考慮してもらい、通常のショッパーの代わりにエコバッグとして使用できるトートバッグが付属するなど、特別なコレクションになっています。

SDGsという言葉が流行する以前から、好きなモノは壊れても修理して使い続けるという彼のアトリエは、年季の入った愛用品で溢れ、まるでおもちゃ箱のようです。
そんな彼のアトリエで、創作活動の事や今回のコラボレーションについて話を伺っている動画は以下。

QUIKSILVER×SHO WATANABE Collaboration

QUIKSILVER x SHO WATANABE Collaboration
発売日:2023年4月1日(土)
QUIKSILVER STORE、BOARDRIDERS STORE、QUIKSILVER公式オンラインストア、および一部のQUIKSILVER正規取り扱い店舗で発売

https://www.quiksilver.co.jp/new/collection/sho-watanabe

SHO WATANABE

ペン1本だけで描くペン画、白黑をベースに拡がる独自の世界観を表現する作品をはじめ、シルクスクリーンから油絵などのドローイングを主とし たアート性の高い作品を数多く手がける一方、広告やプロダクツ、空間プロデュース、WEBデザインや執筆活動と幅広い分野でのクリエイティブ活 動に定評がある。
デジタルとアナログの融合が持ち味のアーティストであ り、チャリティやグロメッツサーファーへのサポートなども熱心に活動している。
自身が手掛けるアパレルブランド、Cloveruは25年目を迎えた根強いファンのいるアパレルブランドである。

(THE SURF NEWS編集部)

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