『ザ・サーファーズ・ジャーナル日本版』の最新刊9.1号が、5月15日に発売される。
<日本版オリジナルコンテンツ>
Bounty「長逗留・四国の旅」
今号のオリジナルコンテンツは、李リョウによる四国のストーリーだ。2年前の初夏、李は小波がつづく湘南をあとに愛車の軽を駆って陸路で四国に向かった。李にとってこの旅は気ままなひとり旅で、取材といった仕事縛りがあるわけではなかったが、以前、田中宗豊から聞かされていたイチョウの厚板でサーフボードをつくるという話が頭の片隅にあった。
文・写真:李リョウ
AKA STONER’S 「通称、ストーナーズ」
通称、ストーナーズという、サーフィン史上、初めてシークレットと呼ばれたメキシコのサーフポイントの発見の経緯だ。そして、そこがなぜストーナーズと呼ばれたのか、本誌編集長のスコット・ヒューレットの文章によって明らかになった。
文:スコット・ヒューレット 資料写真:ロン・ストーナー、レオ・ヘツェル
Chain of Custody「カリフォルニア・ボードビルダーを結ぶ鎖」
ホビーの名シェイパーとして名を馳せたテリー・マーティンの子息ジョシュ・マーティン。現代のカリフォルニアを生きるこの名工の工房探訪記。
文:ジェイク・ハワード 写真:ショーン・パーキン
Something About California Bugged Dennis Stock
「デニス・ストックを悩ませた、カリフォルニアのなにか」
デニス・ストックは、1950~1960年代にかけて、映画スターやジャズミュージシャンたちの姿を多く撮影した『LIFE』誌の写真家として有名だ。白黒写真がほとんどで、彼独特の、親密で率直なそのスタイルで名を馳せた。ただ、彼の作品とそのプロセスには、さらに深いエピソードが存在していた。
文:ジョン・デュラント 写真:デニス・ストック/マグナムフォト
Monsters Inc「モンスターズ・インク」
クリスチャン・フレッチャーのディカール・デザインで有名なロイ・ゴンザレスのアーティスティックな人生を振り返る。
文:ブライアン・チデスター
Portfolio: NATE LAWRENCE
ポートフォリオ:ネート・ローレンス
今号のポートフォリオは、元米『サーファー』誌のフォトグラファー、サンタクルーズとバリを中心に世界を股にかけて活躍する写真家ネート・ローレンスの特集。
文:トラヴィス・フェレ
ほかにも、そびえ立つアンデス山脈とパタゴニア氷原北部のあいだに位置する、太平洋でもっともストーミーな海岸線のひとつ、オフキ地峡の氷河の未開のポイントブレークをサーフした「The Andes and the Ice Field(アンデスと氷原)」や、あのインディーズ・トレーダー号で有名なマーティン・デイリーが開拓した新たな拠点のひとつ、マーシャル諸島の「CAPTAIN DALY‘S REDOUBT(キャプテン・デイリーの砦)」のストーリー、そしてジョージ・カックルによる日本サーフアカデミー高等部サーフトレーナー松本剛直と事務長池谷真一の「People」など、今号の『ザ・サーファーズ・ジャーナル9.1号』も話題満載です。
THE SURFER’S JOURNAL(ザ・サーファーズ・ジャーナル)日本版9.1号
発売日:2019年5月15日
定価:2,052円
●世界でも選りすぐりのフォトグラファーによって捉えられた、サーフィンの美しく迫力に満ちた瞬間。
●新旧様々なライターたちに綴られる、本質的でバラエティに富んだストーリー。
最も信頼されるサーフィン誌として世界中のサーファーたちから愛され、書店では買うことができないライフスタイル・マガジン。
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