1970年代に発足したハワイ発のサーフブランド「LIGHTNING BOLT(ライトニングボルト)」と、若者やサーファーにもファンの多いシンガーソングライター「平井 大」、セレクトショップの「nano・universe」がコラボレーション企画を始動する。
今回の企画は「今の時代を生き抜く上での指針となるサスティナブルマインド」を理念として実現。
平井 大の手書きメッセージがプリントされたオーガニックTシャツ等の記念アイテムが、横浜赤レンガ倉庫で5月22-23日に開催される『GREENROOM FESTIVAL’21』のナノ・ユニバースブースにて初披露される。
グリーンルームフェス初日にアーティストとしても出演する平井 大。記念アイテムのオーガニックコットンTシャツには、4月配信のシングル「honey, don’t you worry」のビジュアルアートワークと本人の手書きメッセージがあしらわれ、同曲が収められた今企画限定のスペシャルパッケージCD(非売品)と共に数量限定のセットで先行発売される。
コラボを記念したTシャツセットは今後ナノ・ユニバース店舗での販売も予定。今後、「ナノ・ユニバース×平井 大×LIGHTNING BOLT」のトリプルコラボ企画アイテムも順次発売される予定だ。
◆商品概要
“honey, don’t you worry”オーガニックコットンTシャツ
+EP盤7インチ紙ジャケットCD ”honey, don’t you worry”(非売品)
販売価格:¥6,000(税込)
Tシャツサイズ展開:M・L・XL
詳細:http://www.nanouniverse.jp/blog/archives/33131
【平井 大】
サーフミュージックをベースに、オーガニックなライフスタイルと、ウクレレ&アコースティックギターが奏でるサウンドで注目を集めるシンガーソングライター。聴き手の人生に深く寄り添う楽曲たちが、若者を中心に絶大な人気を集めている。現在、“Sunday Goods”をテーマに3週間に1度のペースで日曜日にデジタルシングルを連続配信中。
https://hiraidai.com/
【LIGHTNING BOLT】
1960年代、ハワイ。レジェンドサーファー ジェリー・ロペスとその仲間たちが、彼らのシンボルマークとして“稲妻マーク”を自身のサーフボードにつけて使い始めた。それをきっかけとして1971年、サーフブランド「LIGHTNING BOLT」が誕生。ジェリー・ロペスの活躍とともに、アイテムやライフスタイルが多くのサーファーたちを魅了していくなか、サーフィンを題材としたハリウッド映画「BIG WEDNESDAY(1978年公開、ジェリー・ロペス出演)」が大ヒット。映画ヒットの追い風を受け、世界的なブランドに成長した。
https://www.lightning-bolt.jp/
【nano・universe】
カジュアルベーシックからハイエンドファッションまで、オリジナル商品と国内外のセレクト商品を展開し、都市型の高感度なトレンドを発信。”Discover style”を掲げ、ファッションを通してお客様に新しい自分を発見していただくべく、新たな価値の創造と機能性の高いオリジナル商品を開発。そしてお客様のライフスタイルを豊かにすることを目指す。
http://www.nanouniverse.jp/
(THE SURF NEWS編集部)