ミック・ファニングがワイルドカードを獲得!?
ファンには嬉しい突然のニュースが入ったのは、現在オーストラリアのニューキャッスルで開催中の「リップカール ニューキャッスルカップ」の真っ只中。
ニューキャッスルの次のノースナラビーンもリップカールがスポンサーのため、ワイルドカード枠がミックに与えられたのだ。
ミックといえば2018年のベルズ戦で引退。
22度のCT優勝、3度のワールドタイトルと輝かしい17年のCT選手生活に幕を閉じた後もメディアには度々登場、ニューキャッスルのイベントでもリモートで解説者を務めていた。
かつてCTにクオリファイする前のワイルドカード時代、2001年のベルズで優勝経験もあるミック。
逆に現役時代にワイルドカードに大切なヒートを奪われた経験もある。
だからこそ、ワイルドカードという立場には人一倍思い入れがあるようだ。
「選手時代、ワイルドカードには長年に渡って何度も僕の夢を台無しにされてきたよ。だから、もし今回俺が勝っても悪い気はしないだろうね。まあ、現実的に彼らに勝つ準備ができるかが最大の問題なんだけど」
ミックがワイルドカードで出場する「リップカール ノースナラビーン クラシック」は4月16日〜26日にNSW州のノースナラビーンで開催される。
WSL公式サイト:http://www.worldsurfleague.com/
(空海)