オリンピックイヤーである今年はアスリートが今までにない舞台や媒体で注目されることが多々ある。
5月25日に発売される『GQ JAPAN』では世界で活躍している若きアスリート17人の特集が組まれ、その中にサーファー代表として都筑有夢路&五十嵐カノアが紹介されており、表紙も飾っている。
その他、スケートボード、スポーツクライミング、空手、パリ五輪で採用されたブレイクダンスなどストリートを起源とする競技を中心に堀米雄斗、阿部一二三、上地結衣などが紹介。
スポーツによって鍛えられた美しい肉体を撮り下ろしの躍動美で伝えている。
『GQ JAPAN』とは?
1957年に米国で創刊。現在21の国と地域で発行されているクオリティ・ライフスタイル誌『GQ』の日本版。
Globalな視点で物事を考えるIndependentな男性の24時間365日の情報源として、2003年に創刊。
知性・品性・感性を備え、本質にこだわる男性のためのライフスタイル誌として、幅広い層から支持を得ている。
時代に影響を与える各界の男性たちを毎年年末に表彰する「GQ MEN OF THE YEAR」も好評。
五十嵐カノアは2019年の「GQ MEN OF THE YEAR」のアスリート部門を受賞している。
GQ JAPANウェブサイト
https://www.gqjapan.jp/
(空海)