今シーズン、継父チャーリーから過去にミック・ファニングのワールドタイトルに貢献したこともあるアンディ・キングにコーチを変え、3度目のタイトル獲得に成功したガブリエル・メディナ、27歳。
コロナ禍の影響もあり、会場に継父チャーリーの姿はなく、常にコーチのアンディと結婚したばかりのヤスミン・ブルネットがガブリエルの側に付き添い、今までにはないリラックスした表情が今シーズンは目立っていた。
そのガブリエルが自身のInstagramで20年ぶりに実父クラウディオと再会した時の写真を公開。
再開の記念に一緒にダンスを踊る動画もポストされている。
ブラジルのメディアは、ガブリエルと母親の確執が深まったことが、今回の実父クラウディオとの再会のきっかけになったと報じている。
ブラジルのプロサーファーで最も成功しているガブリエルだが、実父クラウディオは「ガブリエルの資産管理を担当していた母シモーネは息子を利用して金稼ぎをしようとした。ガブリエルのお金で作った子供のためのトレーニング施設ガブリエル・メディナ・インスティテュートを、彼女の名前で売ろうとしている」と主張しているそうだ。
ガブリエルは、故郷マレシアスの町で質素な暮らしを送る父クラウディオに再会した際、「母がクラウディオの悪いことばかりを言い、僕はそれを真実だと思い込んでいたんだ。許して欲しい。」と謝ったという。
真偽のほどは分からないが、何はともあれ、20年ぶりに関係が修復されたのはガブリエルの人生にとってプラスになることだろう。
(空海)